【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがドレイモンド・グリーンに対する批判に「彼に感謝すべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがドレイモンド・グリーンに対する批判に「彼に感謝すべき」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはプレイインゲームでサクラメント・キングスに敗れ、NBAプレイオフ進出を逃した。

この結果を受け、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンのビッグ3時代の終焉を感じたNBAファンは少なくないだろう。

その一方で、グリーンがシーズン中に出場停止処分を科されたことを問題視し、グリーンを批判しているファンも少なくない。

だが、指揮官のスティーブ・カーHCによると、ファンはウォリアーズに長年貢献しているグリーンに感謝すべきだという。カーHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ドレイモンド・・グリーンが12年間いることは幸運だ。

感謝すべきだ。

チャンピオン4回、ファイナル2回だ。

今のドレイモンドは最高の自分になるために戦っている。

僕はそれを受け入れている。

我々の組織全体も受け入れている。

なぜなら、我々は彼を愛しているからね。

我々のファンも同じなんじゃないかな。

ウェスタン・カンファレンス10位のウォリアーズと同6位のフェニックス・サンズのゲーム差は、わずか3だった。

もしグリーンの出場停止処分がなければ、ウォリアーズはおそらくもっと上位でレギュラーシーズンをフィニッシュすることができただろう。

とはいえ、グリーンは来季をリベンジのシーズンにすべく準備するに違いない。

なお、グリーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G55813
MP27.128.7
PTS8.68.7
TRB7.27.0
AST6.05.6
STL1.01.3
BLK0.91.0
TO2.52.3
FG%49.7%45.2%
3P%39.5%
(キャリアハイ)
31.9%
FT%73.0%71.3%

【スポンサーリンク】