【スポンサーリンク】

ジョシュ・ギディーが初めて魅了されたNBAスターは?「ヤニス・アンテトクンポ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョシュ・ギディーが初めて魅了されたNBAスターは?「ヤニス・アンテトクンポ」

NBA選手たちの偉大さは、実際に対戦してみなければ分からない。

画面越しでも物凄さは伝わるが、実際に対峙してみると、多くのNBAファンは選手たちのスキルレベルの高さやフィジカルの強さを思い知るだろう。

NBAキャリア3年目を迎えるオクラホマシティ・サンダーのジョシュ・ギディにとって、それはヤニス・アンテトクンポだったようだ。

ギディーによると、アンテトクンポと初めて対戦した時、彼のパフォーマンスに衝撃を受けたという。。ギディーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

初めてNBAのコートに立った時のことを言おう。

子どもの頃から見ていたスーパースターたちに会うことができた。

その中でもヤニスだ。

僕が最初に対戦したNBAスターは彼だった。

初めてNBAスターに感銘を受けたんだ。

ギディーはガード選手としてはサイズがあるほうだが、アンテトクンポのフィジカルは異次元だ。

初めてアンテトクンポにマッチアップした時、ギディーはアンテトクンポの強靭なフィジカルとダイナミックなパフォーマンスに驚愕したことだろう。

しかし、それと同時にギディーに憧れてバスケットボールを始め、NBAを目指す若者は増えていくに違いない。

なお、ギディーの2021-22シーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G5476
MP31.531.1
PTS12.516.6
TRB7.87.9
AST6.46.2
STL0.90.8
TO3.22.8
FG%41.9%48.2%
3P%26.3%32.5%
FT%70.9%73.1%

【スポンサーリンク】