【スポンサーリンク】

ケビン・ラブがデイミアン・リラードのトレードが決まらない状況について「確かにチャレンジ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブがデイミアン・リラードのトレードが決まらない状況について「確かにチャレンジ」

マイアミ・ヒートはNBAオールスターポイントガードのトレード先最有力候補に挙がっている。

ヒートとリラードは相思相愛であり、リラードはいずれヒートに移籍すると見られているが、それが明日なのか、オフシーズン中なのか、レギュラーシーズン中なのか、まったく不透明な状況だ。

そのため、ヒートには「僕はトレードされるのでは?」と不安を感じながら過ごしている選手もいるだろう。

元NBAオールスタービッグマンのケビン・ラブによると、このような状況の時はリーダーシップが重要になるという。

ラブはヒートの現状について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

確かにチャレンジだ。

人生において未知は怖いものであり、誤解を生んだり、人々を誤った方向に導いてしまうこともあるんだ。

だが、ベテランであり、リーダーのひとりであり、影響力を持つひとりである僕は、チームメイトたちとの関係を築き、誰がここに来るのか、誰がここを去るのかを理解しなければならない。

共通の目的を見つけ、仲間たちから最高のパフォーマンスを引き出す方法を考え、シーズンの流れを理解し、このビジネスではシーズン中に物事がいかに早く変化することを理解することが重要だ。

ブレイザーズはリラードのトレード交渉を一時中断していたものの、最近になって再開したと報じられている。

だが、トレードが実現する目処は未だ立っていないため、ヒートの選手たちはいろんな可能性に備えなければならないだろう。

その意味でもNBAでたくさんのことを経験したラブは、ヒートにとって心強い存在となるに違いない。

なお、ヒートの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
バム・アデバヨ6
ジャマリー・ブイエ12ウェイ契約
トーマス・ブライアント6
ジミー・バトラー12
ジャマール・ケイン12ウェイ契約
ジャスティン・シャンパニー2
ケイレブ・ダニエルズ0
タイラー・ヒーロー4
ヘイウッド・ハイスミス3
ハイメ・ジャケスJr0
ニコラ・ジョビッチ1
ケビン・ラブ15
カイル・ラウリー17
ケイレブ・マーティン4
ドリュー・ピーターソン0
ジョシュ・リチャードソン8
ダンカン・ロビンソン5
オーランド・ロビンソン5
ドリュ・スミス12ウェイ契約
コール・スワイダー1
アロンデス・ウィリアムス1

【スポンサーリンク】