【スポンサーリンク】

若手NBA選手たちに模倣されるケビン・デュラント「僕が歳を取ったということ」

若手NBA選手たちに模倣されるケビン・デュラント「僕が歳を取ったということ」

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントは、NBA史上最も偉大なスコアラーのひとりだ。

それゆえに若いNBA選手たちの中にはデュラントを見て育った者もいる。

ニューオーリンズ・ペリカンズのブランドン・イングラムは以前、デュラントのプレイスタイルを参考にし、模倣しようとしていることを明かしたが、デュラントは若手NBA選手たちからこういった言葉を聞くたびに「歳を取ってしまった」と感じているという。

デュラントは自身について以下のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はダーマー・ジョンソンやジョナサン・ベンダーのような男たちを見てきた。

初期のジャーメイン・オニールやKG(ケビン・ガーネット)、ラシード・ウォーレス、テイショーン・プリンスも見ていた。

僕はたくさんの男たちを見て、自分なりにアレンジして取り入れようとしていた。

つまり、今の若手たちも同じようなことをやっているということだ。

他の男たちが「若い頃に君を見ていた」と言っているのを見ると、僕も「若い頃に君を見ていた」と誰かに言っていたんじゃないかなと思う。

ほろ苦く感じることもあるよ。

なぜなら、僕が歳を取ってしまったということだからね。

NBAキャリア14年目のデュラントは今もリーグ最高の選手のひとりだ。

つまり、デュラントを見て育つ子供はまだまだ増えるに違いない。

多くのNBA選手がマイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントを見て育ったと語っているように、10年後は多くのNBA選手がデュラントへの憧れを口にすることになるだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数20904
平均出場時間35.836.7
平均得点28.627.1
平均リバウンド7.57.1
平均アシスト5.64.2
平均スティール0.7
(キャリアワーストタイ)
1.1
平均ブロックショット0.7
(キャリアワーストタイ)
1.1
平均ターンオーバー3.03.1
FG成功率53.9%
(キャリアハイ)
49.5%
3P成功率38.9%38.4%
フリースロー成功率86.3%88.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA