【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「アンソニー・デイビス抜きではできないこともある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「アンソニー・デイビス抜きではできないこともある」

ロサンゼルス・レイカーズは現地16日にゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス10位に落とした。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビス擁するレイカーズはウォリアーズをインサイドで圧倒したかったところだろうが、デイビスは目の怪我により途中退場。

ビッグマンがジャクソン・ヘイズのみになったレイカーズはインサイドでアドバンテージを得ることができず、敗れてしまった。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスも、デイビスの離脱が大きな敗因だったと感じているようだ。

ジェイムスはウォリアーズ戦を振り返り、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

第1Qで鍵の選手を失ってしまった。

そこを埋めようとした。

だが、AD抜きではできないこともある。

それは明らかだ。

チームのバランスが失われてしまう。

パズルの大きなピースがなくなってしまった。

タフだ。

この日のデイビスは約11分間のプレイで8得点、4リバウンド、2アシスト、1スティール、1ブロックショットを記録。

相棒ジェイムスはデイビスの不在を埋め合わせるように40得点を記録したものの、レイカーズはウォリアーズにリバウンドで上回られると、ペイントエリア内での得点もウォリアーズに上回られた。

デイビスが明後日のアトランタ・ホークス戦に出場できるかはまだ分からないというが、ウェスト10位に転落したレイカーズは全員にステップアップが求められることになりそうだ。

なお、ウォリアーズ戦のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP37
PTS40
TRB8
AST9
STL1
BLK1
TO4
FG%65.2%
(15/23)
3P%60.0%
(3/5)
FT%87.5%
(7/8)
+/--6

【スポンサーリンク】