【スポンサーリンク】

デリック・ローズの移籍先候補にレイカーズなど4チームが浮上

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズの移籍先候補にレイカーズなど4チームが浮上

ニューヨーク・ニックスは先日、元NBAオールスターポイントガードのデリック・ローズのチームオプションを破棄すると報じられた。

これによりローズは完全FAとなり、望むNBAチームと契約することができる。

昨季のローズは出場機会を得られなかったため、出場機会を得られるであろうNBAチームとの契約を望むと見られているが、現時点では4チームが移籍先候補に浮上している模様。

fadeawayworld.netによると、ロサンゼルス・レイカーズ、シカゴ・ブルズ、フェニックス・サンズ、ボストン・セルティックスがローズの移籍先候補に挙がっているという。

レイカーズは元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポール獲得を狙っていたものの、ポールはゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍。

そのためディアンジェロ・ラッセルと再契約し、バックアップガードを充実させる可能性がある。

もしデニス・シュルーダーと再契約できなければ、ベテランミニマム契約でローズ獲得を狙う可能性は十分にあると言えうそうだ。

一方、キャップスペースの問題を抱えるサンズは、ベテランミニマム契約でローテーションプレイヤーを集めると見られている。

そのため、経験と実績豊富なローズをベテランミニマム契約で獲得したいところだろう。

ブルズについては、ロンゾ・ボールが来季全休する可能性があるため、バックアップポイントガードとしてローズを呼び戻す可能性があると報じられている。

ただし、セルティックスについては、マーカス・スマートをトレードで放出したものの、デリック・ホワイト、マルコム・ブログドン、ペイトン・プリチャードを抱えていることもあり、何か動きがない限りローズを積極的に追うことはないだろう。

果たしてローズはどのNBAチームを新天地に選ぶのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す