【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドがマイケル・ジョーダンとレブロン・ジェイムスの晩年を比較「レブロンは見たことがないレベル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイドがマイケル・ジョーダンとレブロン・ジェイムスの晩年を比較「レブロンは見たことがないレベル」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンと比較されることが多い。

ジェイムスとジョーダンのプレイスタイルは異なるものの、彼らの実績を踏まえると、GOAT議論において比較されるのは当然だろう。

そんな中、ジェイムスの親友ドウェイン・ウェイドが、ジェイムスとジョーダンのNBAキャリア晩年を比較した模様。ウェイドのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

マイケルは(ワシントン・ウィザーズの一員として)復帰後、平均20得点を記録した。

彼はすごく良いプレイをしていた。

だが、レブロンは僕たちが見たことのないレベルを維持している。

彼は20年目で平均30得点だ。

彼の偉大な足跡の一部になる機会を得ることができて、本当に嬉しいよ。

僕たち全員が目撃者だ。

そうだよね?

彼の行き着く先を見てみよう。

ジョーダンはシカゴ・ブルズでプレイした1997-98シーズン終了後に引退すると、その3年後にウィザーズの一員としてNBAに復帰。

当時38歳だったジョーダンは復帰後1年目に平均22.9得点、2年目に20.0得点を記録したものの、ウィザーズをNBAプレイオフ進出に導くことはできなかった。

同じ年齢で比較するなら、ジェイムスに軍配が上がると言えるかもしれない。

だが、ジェイムスがGOATの栄誉を確固たるものにするためには、少なくともあと1度はNBAタイトルを獲得しなければならないだろう。

いずれにせよ、ジェイムスとジョーダンの比較はこれからも続くことになりそうだ。

なお、ジェイムスとジョーダンの38歳当時のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスM・ジョーダン
G5560
MP35.534.9
PTS28.922.9
TRB8.35.7
AST6.85.2
STL0.91.4
TO3.22.7
FG%50.0%41.6%
3P%32.1%18.9%
FT%76.8%79.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す