【スポンサーリンク】

カイル・クーズマのキングス移籍の機運高まる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマのキングス移籍の機運高まる?

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは先日、NBA2023-24シーズンのプレイヤーオプションを破棄し、FAになると報じられた。

先日のトレードで主力のブラッドリー・ビールとクリスタプス・ポルジンギスを放出したウィザーズは、再建期に入ると見られている。

そのためクーズマにも他チーム移籍の噂が浮上しているが、以前クーズマ獲得直前までいったNBAチームが再びクーズマ獲得を狙っているのかもしれない。

RealGMによると、サクラメント・キングスがFA市場でクーズマを獲得するという機運が高まっているという。

キングスは先日のトレードでキャップスペースに空きを設けた。

先発ビッグマンのドマンタス・サボニスとの契約交渉を控えているものの、サボニスと再契約したとしてもクーズマに十分なオファーを出せる余裕があると報じられている。

キングスは2年前、ロサンゼルス・レイカーズとのトレードでクーズマを獲得する予定だった。

だが、レイカーズは元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックをトレードで獲得できるチャンスがあると知ると、キングスとのトレード交渉を打ち切り、クーズマはウィザーズに移籍した。

なお、ユタ大学出身のクーズマにはユタ・ジャズも関心を持っていると報じられていたが、ジャズは先日のトレードでフォワードのジョン・コリンズを獲得したことによりフロントコートに厚みが出たため、クーズマ獲得には動かないと見られている。

クーズマの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G64406
MP35.031.1
PTS21.2
(キャリアハイ)
16.5
TRB7.26.4
AST3.7
(キャリアハイ)
2.5
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
TO3.02.1
FG%44.8%44.9%
3P%33.3%33.8%
FT%73.0%72.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す