【スポンサーリンク】

ブレイザーズのオーナー「我々は他の再建チームとは違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズのオーナー「我々は他の再建チームとは違う」

ポートランド・トレイルブレイザーズは先日のトレードでNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを放出した。

リラードはブレイザーズがNBAドラフト3位指名権をトレードで放出して即戦力を獲得せず、ポイントガードのスクート・ヘンダーソンを指名した後、ブレイザーズにトレードを要求。

ブレイザーズのオーナーを務めるジョディ・アレンによると、リラードのトレード要求には驚いたものの、若手中心に前に進む準備はできていたという。

アレンはリラードのトレード要求を振り返り、次のようにコメント。RealGMが伝えている。

我々は前に進まなければならない。

我々には素晴らしい若手選手たちがいる。

他の再建中のチームとは違う。

彼らには強力なコアとなれる若手選手がいない。

ページをめくる時が来たということだ。

ブレイザーズはリラードのトレードでNBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーを獲得したものの、ホリデーの要望もあり、ボストン・セルティックスへトレード。

だが、昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンやセンターのディアンドレ・エイトンなど即戦力を獲得し、若手だけではないロスターを構築した。

今後ベテラン選手たちをトレードで放出する可能性があるというが、ベテラン選手たちは若手たちのメンターの役割を担い、再建を加速させることだろう。

【スポンサーリンク】