【スポンサーリンク】

カワイ・レナードが大逆転負けについて「僕たちの責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナードが大逆転負けについて「僕たちの責任」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地28日にロサンゼルス・レイカーズに敗れ、NBAオールスターブレイク後の成績を1勝3敗とした。

クリッパーズはNBAオールスターフォワードのポール・ジョージと先発センターのイビチャ・ズバッツを欠いたにも関わらず、第4Q序盤にリードを21点に拡大。

だが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスに対する答えを見つけることができず、まさかの逆転負けを喫してしまった。

この日チームベストの26得点を記録したカワイ・レナードによると、大逆転負けの責任は選手たちにあるという。

レナードは試合後、大逆転負けについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

今夜の責任は僕たちにある。

僕たちは停滞し、ターンオーバーを喫してしまった。

もっと良くならなければならない。

ターンオーバーしたなら、トランジションで急いで戻らなければならない。

https://www.youtube.com/watch?v=EAR5jTknVOw

ジェイムスが第4Qだけで19得点をあげたのに対し、クリッパーズはチーム全員で16得点にとどまった。

また、クリッパーズは第4Qで6ターンオーバーを犯すと、それまで好調だった3ポイントは7本中わずか1本の成功にとどまった。

クリッパーズにとって手痛い敗戦となってしまったが、現地1日のワシントン・ウィザーズ戦で勝利の軌道に戻りたいところだ。

なお、この日のレナードのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
MP39
PTS26
TRB7
AST6
STL1
BLK0
TO1
FG%57.9%
(11/19)
3P%50.0%
(3/6)
FT%50.0%
(1/2)
+/--2

【スポンサーリンク】