【スポンサーリンク】

ペイサーズのリック・カーライルHC「ルカ・ドンチッチは来季MVP」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペイサーズのリック・カーライルHC「ルカ・ドンチッチは来季MVP」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、毎年のようにMVP候補に挙がっている。

来季もMVP最有力候補にひとりに挙がるだろうが、インディアナ・ペイサーズを指揮するリック・カーライルHCは、来季こそドンチッチがMVPを勝ち取れると確信しているようだ。

マブス時代にドンチッチをコーチングしたカーライルHCは、ドンチッチについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼は彼にとって正しいことをやっている。

僕はそう確信している。

彼は世界最高の選手になる寸前だ。

すぐそこまで来ている。

僕は彼が来季のMVPになると思っている。

彼とカイリー(・アービング)は素晴らしいプレイをするんじゃないかな。

ドンチッチがMVPを勝ち取るためには、マブスが勝利のチームにならなければならない。

マブスは昨季中のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得したものの、アービングとドンチッチの相性が良くないのか、それとも怪我による離脱が大きく響いたのかは分からないが、NBAプレイオフに進出することができなかった。

しかし、ドンチッチとアービングはトレーニングキャンプとプレシーズンでコンビネーションを確認し、ケミストリーを構築したうえで来季開幕を迎えるだろう。

果たしてドンチッチはカーライルHCの期待に応える結果を残すことができるだろうか?

なお、ドンチッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数66330
平均出場時間36.234.3
平均得点32.4
(キャリアハイ)
27.6
平均リバウンド8.68.6
平均アシスト8.08.0
平均スティール1.4
(キャリアハイ)
1.1
平均TO3.64.0
FG成功率49.6%
(キャリアハイ)
46.6%
3P成功率34.2%33.8%
FT成功率74.2%73.9%

【スポンサーリンク】