【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがビクター・ウェンバンヤマについて「スペシャルなタレント」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがビクター・ウェンバンヤマについて「スペシャルなタレント」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは先日、サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマと初めてコート上で対峙した。

この日のウェンバンヤマはオフェンスで存在感を示すことができなかったが、ディフェンスではレイカーズの選手たちを苦しめ、勝利に貢献。

ジェイムスは試合後、ウェンバンヤマについて感想を求められると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

彼に対する印象は、僕が前に話した時から何も変わっていない。

スペシャルなタレントだ。

彼らは良い選手を獲得した。

ジェイムスはコーナーでウェンバンヤマにマッチアップされた時、高めのループの3ポイントを決めてみせた。

ジェイムスはその3ポイントについて、次のように説明している。

彼の手を少し下げさせようとした。

なぜなら、彼のウィングスパンを知っているし、彼がコンフォートゾーンの外からでもブロックショットできることを知っているからね。

だから、少しスペースを生み出し、少し高めに撃ち、決めることができたんだ。

ジェイムスのNBAキャリアが最終盤を迎えている一方で、ウェンバンヤマは偉大なNBA選手への道を歩き始めたばかりだ。

いずれジェイムスに代わってNBAの顔になるであろうウェンバンヤマは、ジェイムスとの初マッチアップで多くを学んだことだろう。

なお、この日のウェンバンヤマとジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマL・ジェイムス
MP3035
PTS1323
TRB157
AST514
STL22
BLK20
TO22
FG%38.5%
(5/13)
41.2%
(7/17)
3P%50.0%
(1/2)
33.3%
(2/6)
FT%66.7%
(2/3)
70.0%
(7/10)
+/-+19-28

【スポンサーリンク】