【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがタナシス・アンテトクンポを擁護「君たちは彼に1on1で絶対に勝てない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがタナシス・アンテトクンポを擁護「君たちは彼に1on1で絶対に勝てない」

ミルウォーキー・バックスのタナシス・アンテトクンポは、出場機会をほとんど得られていない。

アンテトクンポがコートに出るのは選手不足の時やガーベッジタイムの時だけであるため、「タナシス・アンテトクンポを解雇して即戦力を獲得すべき」、「タナシス・アンテトクンポはヤニス・アンテトクンポがいるからバックスにいられる」などと批判的な声も少なくない。

SNS上では炎上することも少なくなく、NBA選手としてのリスペクトを集めることができていないタナシス・アンテトクンポ。

だが、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、タナシス・アンテトクンポに信頼を置いているのかもしれない。

アンテトクンポはタナシス・アンテトクンポに集まる批判を受け、次のように反応したという。larrybrownsports.comが伝えている。

TAに関するたくさんのことがソーシャルメディアにあがっている。

「彼より自分のほうが才能がある」、「自分の能力のほうが高い」と感じている人は多いかもしれないね。

だが、彼らは絶対に彼のスポットを奪うことができないだろう。

君たちも分かっていると思うが、人々は彼をおもしろおかしくしようとしているんだ。

Twitterでおしゃべりしている人々の多くは、1on1ゲームで絶対に彼を倒すことができない。

ディフェンス面において、彼はサイズがあり、身体能力があり、フィジカルだ。

それにチームのことを第一に考え、懸命に仕事をしている。

そういう男はなかなかいない。

僕は彼をすごくリスペクトしている。

彼のことを知れば、人々がこれほどジョークを言うことはなくなるんじゃないかな。

タナシス・アンテトクンポが主力選手として活躍したいなら、おそらくNBAを離れて海外でプレイしなければならないだろう。

だが、タナシス・アンテトクンポは批判にめげず、弟ヤニス・アンテトクンポはもちろんチームメイトたちをサポートするために全力を尽くすに違いない。

なお、タナシス・アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G23187
MP4.67.9
PTS1.02.5
TRB0.41.6
AST0.50.6
STL0.10.3
TO0.40.6
FG%52.4%50.8%
3P%0%14.3%
FT%53.7%

【スポンサーリンク】