【スポンサーリンク】

マブスのマーク・キューバンがレブロン・ジェイムス獲得には動かないことを明言

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスのマーク・キューバンがレブロン・ジェイムス獲得には動かないことを明言

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは以前、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングをチームにリクルートしたと噂された。

アービングがレイカーズのNBAプレイオフゲームをサイドラインで観戦したことを受け、アービングのレイカーズ移籍の噂は加速したわけだが、逆にアービングがジェイムスをダラス・マーベリックスにリクルートしたとも報じられた。

しかし、アービングがいくらジェイムスをマブスにリクルートしようと、マブスがジェイムス獲得に動くことはなさそうだ。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンは先日、インフルエンサーのボビー・アルソフのポッドキャストにゲスト出演した際にジェイムスを獲得する可能性について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ボビー・アルソフ:
「(ジェイムスは)マブスに来る?」

マーク・キューバン:
「いや、彼は来ないよ」

ボビー・アルソフ:
「彼を獲得しようとしているの?」

マーク・キューバン:
「ノーだ。我々にはルカ・ドンチッチという名の男がいるからね」

https://www.youtube.com/watch?v=qHOR7jxRkpM

もしNBA史上最も偉大な選手のひとりであるジェイムスを獲得できるチャンスがあるなら、多くのチームは動くだろう。

だが、マブスの場合、ジェイムスの獲得がドンチッチの成長を阻害する恐れがある。

また、似たようなタイプのスーパースターを獲得することにあまり意味はないだろう。

つまり、ドンチッチがマブスにいる限り、ドンチッチ、アービング、ジェイムスのビッグ3結成が実現することはないと言えそうだ。

なお、ドンチッチとジェイムスのNBAキャリア5年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチL・ジェイムス
G330391
MP34.341.1
PTS27.627.3
TRB8.66.9
AST8.06.6
STL1.11.8
BLK0.40.8
TO4.03.3
FG%46.6%46.7%
3P%33.8%32.4%
FT%73.9%72.8%

【スポンサーリンク】