【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトンが不調のスクート・ヘンダーソンを擁護「彼はプロフェッショナルとして対処した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトンが不調のスクート・ヘンダーソンを擁護「彼はプロフェッショナルとして対処した」

NBAドラフト3位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したポイントガードのスクート・ヘンダーソンには、チームを再建に導く働きが期待されている。

ヘンダーソンはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードの後任として見られているが、NBAデビューとなったロサンゼルス・クリッパーズ戦では第4Qまでわずか2得点、1アシストにとどまった。

しかし、ヘンダーソンが試合中に動揺することは一切なかったという。

ディアンドレ・エイトンは試合後、ヘンダーソンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はまったくイライラしていなかった。

かなり落ち着いていたし、冷静だった。

何より彼は僕に話しかけてくれた。

彼は自分が何度かミスしたことを分かっていたが、次のプレイに切り替え、よりハードにプレイした。

彼は間違いなくプロフェッショナルとして対処したんだ。

ヘンダーソンは第4Qで9得点、3アシストを記録したものの、ブレイザーズはNBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック擁するクリッパーズに大敗。

ヘンダーソンにとって忘れ難いNBAデビューになっただろうが、この経験を活かし、NBA選手として一歩ずつ前に進んでいくことだろう。

なお、ヘンダーソンのNBAデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAC戦
MP35
PTS11
TRB3
AST4
STL0
BLK0
TO4
FG%45.5%
(5/11)
3P%0%
(0/3)
FT%100%
(1/1)
+/--16

【スポンサーリンク】