【スポンサーリンク】

エバン・フォーニエが不満爆発「僕がニックスに残ったら大惨事になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エバン・フォーニエが不満爆発「僕がニックスに残ったら大惨事になる」

ベテランガードのエバン・フォーニエは昨季、わずか27試合の出場にとどまった。

ニューヨーク・ニックスを指揮するトム・ティボドーHCは若手選手たちに成長の機会を与えるため、フォーニエをローテーションから外した形だが、このオフシーズン中にトレードされると見られているフォーニエは、今もニックスにいる。

だが、ニックスはフォーニエとの関係をこれ以上悪化させないためにも、早くトレード先を見つけたほうが良いのかもしれない。

フォーニエは先日、インタビューの中で次のように語ったという。hoopsrumors.comが伝えている。

Q.デリック・ローズがローテーションから外されたことについてはどう思った?

デリック・ローズと僕は互いを見て、こう言ったんだ。

「僕たちはここで何をやっているんだ?」とね。

5on5の練習の時も、僕たちはまるで見習い選手のようにサイドに追いやられていた。

すごく気分が悪かった。

その状況が変わらないと悟った時、僕は自分のペースで物事に取り組むようになった。

自分自身に集中し、他のことは気にしないようにしたんだ。

Q.トム・ティボドーとの関係は?

何もないから言うことはない。

彼が僕をスターティングラインナップから外した時、彼に「他のことを試してみる」と言われた。

そしてロードトリップの最初の試合の前に、ローテーションから外れることを告げられたんだ。

Q.今の君のトレード価値は?

もし僕をトレードで放出して良いリターンを得たいなら、なぜ昨季僕を起用しなかったんだ?

その前のシーズンの僕はリーグで4番目に3ポイントを決めたシューターだったんだ。

なぜそれをトレードのアドバンテージにしなかったんだ?

今となっては、彼らが興味を持つようなリターンは得られないだろう。

当然だ。

なぜなら、昨季の僕はコートで何も見せることができなかったのだからね。

Q.ニックスに残留した場合、君のキャリアはどうなる?

もし僕が残留すれば、スポーツにとって、僕のキャリアにとって、すべてにとって大惨事になるだろう。

1年プレイしなかったとしても、耐えることができる。

だが、2年はひどい。

Q.ビクター・ウェンバニャマと同じチームでプレイしたい?

彼ら(サンアントニオ・スパーズ)のゲームは、僕により合っているかもしれないね。

今のスパーズは2014年当時のようなチームではないが、グレッグ・ポポビッチのためにプレイし、彼から学べるのは、間違いなく喜びであり、光栄だ。

ビクターと一緒に(パリ)オリンピックを目指し、コート上で連携を試すことができる。

素晴らしいことだ。

スパーズはウェンバニャマをNBA史上最も偉大な選手に成長させるため、ルーキーシーズンはNBAのゲームやスケジュールに馴れさせると見られている。

スパーズはフォーニエに関心を持っていると一部で報じられているが、ウェンバニャマにとって同郷フォーニエが同じチームにいることは心の支えとなるだろう。

とはいえ、若手選手たちの成長を重視しているスパーズにおいて、フォーニエはローテーションに入ることができないかもしれない。

いずれにせよ、ニックスがフォーニエにどう対処するのかに注目が集まるところだ。

なお、フォーニエのニックス移籍後2シーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G8027
MP29.517.0
PTS14.16.1
TRB2.61.8
AST2.11.3
STL1.00.6
TO1.30.8
FG%41.7%33.7%
3P%38.9%30.7%
FT%70.8%85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す