【スポンサーリンク】

非保証契約でシクサーズ復帰のダニー・グリーン「理由もなくリハビリしたわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

非保証契約でシクサーズ復帰のダニー・グリーン「理由もなくリハビリしたわけではない」

ベテランシューターのダニー・グリーンは、このオフシーズン中に古巣フィラデルフィア・セブンティシクサーズに復帰した。

グリーンは非保証契約を結んだため、シクサーズのレギュラーシーズンロスターに入れるか否かはまだ分からない。

だが、2022年の5月に前十字靭帯断裂と膝外側側副靭帯損傷した過去を持つグリーンによると、当時は引退が頭をよぎったものの、NBAで戦い続けるために過酷なリハビリに取り組んだという。

グリーンは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は理由もなくあらゆるリハビリに取り組んだわけではない。

僕にただ恩恵を施してくれるような場所にはいたくない。

僕を必要としてくれる場所にいたいんだ。

僕がチームを助けることができるとシクサーズが感じたら、彼らは僕をキープするだろう。

僕は自分の仕事をするためにここにいる。

僕はまだやれる。

彼らも僕ならやれると思ってくれている。

このグループを助けることができると思ってくれている。

僕ならやれる。

そう信じているんだ。

グリーンはNBAプレシーズン2試合に出場し、レギュラーシーズンロスター入りの可能性を感じさせている。

シクサーズはジェイムス・ハーデンのトレード要求に揺れているが、NBAタイトル3度獲得の実績を誇るグリーンの経験とリーダーシップは、シクサーズにとって大きな要素となるだろう。

なお、グリーンのNBAプレシーズン2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

BOS
(10/9)
BOS
(10/12)
MP1512
PTS38
TRB12
AST13
STL03
BLK00
TO10
FG%16.7%
(1/6)
50.0%
(3/6)
3P%20.0%
(1/5)
66.7%
(2/3)
FT%
+/--10+6

【スポンサーリンク】