【スポンサーリンク】

事故を起こしたヘイウッド・ハイスミスがヒートに感謝「ヒートファミリーが僕を支えてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

事故を起こしたヘイウッド・ハイスミスがヒートに感謝「ヒートファミリーが僕を支えてくれた」

NBAキャリア4年目を迎えているマイアミ・ヒートのヘイウッド・ハイスミスは先日、事故を起こしたと報じられた。

ヘイウッドは現場から逃げ去るようなことはせず、被害に遭った男性に寄り添い続けたというが、男性は足の一部を失うなど重傷を負ったというから、ヘイウッドは責任を強く感じていることだろう。

ヘイウッドによると、バスケットボールをプレイしている間は辛い気持ちを忘れることができるという。

ヘイウッドは自身の状況について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕にとってっバスケットボールは平穏だ。

チームメイトやコーチたちは僕のエネルギーを高めてくれる。

僕にとって簡単な週ではなかった。

だが、僕は毎日を大切に過ごしている。

チームの皆がすごく助けてくれる。

家族やコーチングスタッフたち、全員がすごく助けてくれる。

ヒートカルチャーとヒートファミリーが僕を支えてくれた。

感謝している。

まずは被害者の一日も早い回復を祈りたいところだが、ヒートの人々にサポートされているヘイスミスは被害者を助けるためにあらゆる手を尽くすに違いない。

なお、ハイスミスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G40118
MP21.217.1
PTS5.9
(キャリアハイ)
4.4
TRB2.82.8
AST1.1
(キャリアハイ)
0.8
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO0.60.6
FG%42.1%41.8%
3P%36.7%
(キャリアハイ)
34.7%
FT%80.8%
(キャリアハイ)
59.0%

【スポンサーリンク】