【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがトレードの噂を振り返る「友人や家族はパニックになっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがトレードの噂を振り返る「友人や家族はパニックになっていた」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルには、トレードの噂が浮上していた。

だが、ラッセルの市場価値はレイカーズの想定より低く、またここ最近のラッセルがNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せていることから、トレードは実現しなかったと見られている。

では、ラッセルはトレードの噂が出ていた時にどのような心境だったのだろうか?

ラッセルによると、彼の友人や家族たちが特に心配していたという。ラッセルのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

正直言うと、僕の周りにいる全員、友人や家族は、少しパニックになっていた。

僕のことを心配してくれていた。

ただ、僕がトレードの噂に振り回されることはない。

毎朝起きて仕事に行くだけだ。

そうしたからこそリズムを掴むことができたんじゃないかな。

トレードされないためにプレイしようと思ったことは一度もなかった。

ただ、ムカついた。

だから、僕は自分のゲームをプレイすることができたんだ。

(レイカーズでプレイすることを)楽しんでいる。

良いエネルギーがある。

ロサンゼルスでの生活を楽しんでいる。

僕はただ必要とされる場所にいたかった。

だから、彼ら(レイカーズ)が僕を必要としなかったとしても、僕はそれで構わない。

正直言うと、必要とされるならデトロイトでもプレイする。

ただ必要とされたいだけなんだ。

だが、ここにいたかったのは間違いないよ。

ラッセルによると9,アグレッシブにプレイすることによりNBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを補完できるようになったという。

とはいえ、ラッセルのこの夏の去就については不透明だ。

ラッセルはプレイヤーオプションを破棄してFAになる可能性があるが、レイカーズがトレイ・ヤングやカイリー・アービングなどNBAトップクラスのボールハンドラー獲得を狙うと噂される中、果たしてラッセルはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G51546
MP31.230.0
PTS17.517.7
TRB2.83.4
AST6.35.7
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO1.92.7
FG%46.5%42.9%
3P%41.7%
(キャリアハイ)
36.7%
FT%81.0%79.0%

【スポンサーリンク】