【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがロードマネジメントについて「最高の選手がやることではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがロードマネジメントについて「最高の選手がやることではない」

近年のNBAではロードゲームやバック・トゥ・バックゲームで主力選手に休みを与え、健康を維持しようとする動きがよく見られる。

いわゆる「ロードマネジメント」と呼ばされているこの施策には賛否両論あるが、NBAスターの健康維持に一役買っているのは間違いないだろう。

だが、ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムは、金を払っているファンを第一にすべきと考えているようだ。

テイタムは初めて主催したバスケットボールキャンプの中で、キャンプに参加した少年少女たちに次のように語ったという。larrybrownsports.comが伝えている。

「今夜はホーネッツとの試合だ。僕は休もう」と僕が決めることはない。

シャーロットに行くのは年に2度しかない。

僕のプレイを見るために金を払って来てくれるファンもいるんだ。

傲慢になるつもりではないよ。

だが、そこには僕のシューズを履き、僕のジャージーを着てくれている子どもたちがたくさんいるんだ。

「NBAリーグパスで誰も見ていない月曜日にシャーロットと対戦する。今夜はゆっくりしよう」

それは最高の選手がやることではない。

相手がランキングに入っている選手であろうとなかろうと、ビッグゲームであろうとなかろうと、僕は戦う。

バスケットボールをプレイしろ。

これが当然のことだと思うな。

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンはかつて、「自分のプレイを見たことがないファンがいるかもしれない。彼らのために常にショーを見せたい」と語った。

ジョーダンブランドのロゴが入ったTシャツを着て演説したテイタムは、まさにジョーダンのようなメンタリティを持っているのかもしれない。

NBAキャリア6年を通してレギュラーシーズン9試合以上を欠場したことがないテイタムは、来季もファンとチームのためにコートに立ち、全力でプレイすることだろう。

なお、テイタムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G74439
MP36.934.0
PTS30.1
(キャリアハイ)
22.5
TRB8.8
(キャリアハイ)
7.0
AST4.6
(キャリアハイ)
3.3
STL1.11.1
TO2.92.3
FG%46.6%45.8%
3P%35.0%
(キャリアワースト)
37.5%
FT%85.4%84.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す