【スポンサーリンク】

ピストンズのターゲットリスト上位はキャメロン・ジョンソンか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ピストンズのターゲットリスト上位はキャメロン・ジョンソンか?

若手中心に再建中のデトロイト・ピストンズは、このオフシーズン中に即戦力のベテラン選手をロスターに加えると見られている。

そのピストンズが最も求めているひとりは、昨季中のトレードでフェニックス・サンズからブルックリン・ネッツに移籍したフォワードなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ピストンズはキャメロン・ジョンソンをこの夏のターゲットリスト上位に加えているという。

ピストンズは先日、サンズから解雇されたモンティ・ウィリアムスを新ヘッドコーチに起用した。

サンズが昨季中のトレードでジョンソンとミカル・ブルッジズを放出した時、ウィリアムスHCは涙を流して悲しんだというから、ウィリアムスHCもジョンソンとの再会を切望しているだろう。

ただし、ジョンソンは制限付きFAになるため、ネッツにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

ネッツはジョンソンをロスターに留めると見られているが、キャップスペースに余裕があるピストンズがどれくらいの規模のオファーを出すかが鍵となりそうだ。

なお、ジョンソンのネッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
出場試合数25225
平均出場時間30.825.0
平均得点16.6
(キャリアハイ)
11.3
平均リバウンド4.8
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール1.4
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.10.7
FG成功率46.8%44.7%
3P成功率37.2%39.3%
フリースロー成功率85.1%84.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す