【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「月曜日の試合は今季で最も重要な試合になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「月曜日の試合は今季で最も重要な試合になる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地27日、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を制し、スウィープを免れることに成功した。

だが、ファーストラウンドで敗退する可能性は依然として高い。

第5戦はナゲッツのホームで戦わなければならないわけだが、NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスをはじめとしたレイカーズの選手たちは決して諦めていないようだ。

ジェイムスは第4戦を終えた後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たちは自分たちの力で命綱を手にした。

僕たちにとっては1ゲームシリーズだ。

月曜日の試合は僕たちにとって今季最も重要な試合になる。

僕たちはそれを理解している。

負ければ終わり、勝てば続く。

だから、話すことはあまりない。

この試合は勝った。

それが最も重要だ。

僕たちは次の試合に集中し始めなければならない。

良いバスケットボールをプレイし、次のタスクに集中する。

月曜日の試合に集中する。

どうなるか見てみよう。

また、NBAプレイオフキャリアハイタイの23リバウンドを記録したアンソニー・デイビスは、次のように語った。

スウィープされるのはタフだ。

誰もそんな思いで夏を迎えたくない。

その思いを抱えたまま夏を過ごさなければならなくなるからね。

だから、このことについてはあまり話してこなかった。

僕たちは危機に直面していることを理解している。

苦い気持ちのまま夏を過ごしたくない。

僕たちは今夜のプレイを残りのシリーズでも続けなければならない。

レイカーズはナゲッツとのシリーズを通して第3Qで崩れることが多かったが、この日は第3Q中にリードを最大15点に広げることに成功。

ディアンジェロ・ラッセルとオースティン・リーブスも20得点以上をあげて勝利に貢献するなど、ようやくレイカーズが望んだ形で勝利することができた。

レイカーズにとって厳しい状況に変わりはないが、ナゲッツのホームで行われる第5戦でも緊迫感あるプレイを見せてもらいたいところだ。

なお、この日のナゲッツとレイカーズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

DENLAL
PTS108119
TRB40
ORB:9
DRB:31
46
ORB:8
DRB:38
AST3023
STL96
BLK42
TO1411
FG%44.8%
(39/87)
52.2%
(48/92)
3P%30.0%
(9/30)
30.8%
(8/26)
FT%84.0%
(21/25)
83.3%
(15/18)

【スポンサーリンク】