【スポンサーリンク】

スパーズのデビン・バッセルがリーダーに名乗り「リーダーの役割を担いたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズのデビン・バッセルがリーダーに名乗り「リーダーの役割を担いたい」

サンアントニオ・スパーズを指揮するグレッグ・ポポビッチHCは先日、チームにリーダーがいないことを嘆いた。

ポポビッチHCによると、リーダーの役割は普通であればチームのベストプレイヤーやNBAオールスター選手が担うものだというが、若手が多いスパーズにはそれに該当する選手がいない。

ベストプレイヤーを挙げるなら、NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバンヤマなのかもしれないが、ウェンバンヤマはルーキーだ。

そんな中、NBAキャリア4年目のデビン・バッセルが気概を見せた模様。バッセルのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

リーダーの役割を担いたい。

僕たちはたくさんの問題について話し合った。

シーズンが進むに連れ、(状況は)変わっていくと思うよ。

バッセルによると、チームの問題点を洗い出すために先週末に選手のみでミーティングを開催したという。

ミーティングでは誰一人として感情を昂ぶらせることなく、建設的な話し合いができたというが、リーダーに名乗りをあげたバッセルは厳しい問題に対処しなければならない時もあるだろう。

だが、スパーズの選手たちはリーダーのバッセルを助けながら、チームとして成長していくに違いない。

なお、スパーズは現地22日にロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、連敗を10に伸ばした。

スパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/24ゴールデンステイト・ウォリアーズウェイ
11/26デンバー・ナゲッツアウェイ
11/30アトランタ・ホークスホーム
12/1ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
インシーズン決勝トーメント期間中
12/11ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/13ロサンゼルス・レイカーズホーム
12/15ロサンゼルス・レイカーズホーム
12/17ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
12/19ミルウォーキー・バックスアウェイ
12/21シカゴ・ブルズアウェイ

【スポンサーリンク】