【スポンサーリンク】

チームUSAのグラント・ヒルがウォーカー・ケスラーを大絶賛「NBAオールスターのポテンシャルがある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAのグラント・ヒルがウォーカー・ケスラーを大絶賛「NBAオールスターのポテンシャルがある」

ユタ・ジャズで素晴らしいルーキーシーズンを過ごしたウォーカー・ケスラーは、FIBAバスケットボールワールドカップに出場するチームUSAのメンバーに大抜擢された。

チームUSAでの出場機会は決して多くないものの、ケスラーにとってNBA選手としてのさらなる成長のきっかけになるだろう。

USAバスケットボールのマネージングディレクターを務めているグラント・ヒルも、そう感じているのかもしれない。

ヒルはウォーカーについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

ウォーカーにとっては新しい人間、新しい選手になる機会になるだろう。

新たな自信は彼のゲームをさらに向上させ、ポテンシャルを開花させるきっかけになるだろうね。

ウォーカーは本当に素晴らしいルーキーシーズンを送った。

前に彼を少し知る機会があった。

彼がオーバーン大学にいた時に何試合か取材したんだ。

彼のサイズ、レングス、彼自身に対する理解力。

彼は素晴らしい人格の持ち主だ。

ルーキーの彼は僕の期待を上回ったんだ。

彼には素晴らしい選手、オールスターになるポテンシャルがある。

彼が(チームUSAに)加わってくれたことがすごく嬉しい。

ユタにとっても、彼の未来にとってもすごく良いことだ。

彼はこれから長くこの一員になるだろう。

我々が成長し続ける中で彼も成長していくだろうね。

チームUSAにはNBAオールスターのジャレン・ジャクソンJrという絶対的なビッグマンがいる。

ジャクソンJrのバックアップはパオロ・バンケロとボビー・ポーティスが務めているが、よりサイズある相手と対戦する時はケスラーの力が必要になるだろう。

ケスラーもその時に備えて準備し、チームに貢献するに違いない。

なお、ケスラーのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

第2戦
MP2
PTS
TRB
AST
STL
BLK
TO
FG%0%
(0/1)
3P%
FT%
+/-+2

【スポンサーリンク】