【スポンサーリンク】

フィリピンのファンがオースティン・リーブスに大熱狂「MVP!」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フィリピンのファンがオースティン・リーブスに大熱狂「MVP!」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、チームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場している。

レイカーズのスーパースターであるコービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスが過去にフィリピンを訪れたことがあるため、現地で最も高い人気を誇っているNBAチームはレイカーズであり、リーブスもフィリピンでのファンの反応を予想していたというが、彼らの熱狂ぶりはリーブスの予想をはるかに上回ったのかもしれない。

clutchpointsによると、フィリピンのイベントに招待されたリーブスは、会場に駆けつけたファンから大声援で迎えられたという。

NBAキャリア2年目となる昨季を飛躍のシーズンとしたリーブスは、レイカーズファンから最も愛されている選手のひとりだ。

だが、フィリピンでのこれほどの熱狂ぶりは予想していなかったに違いない。

ニュージーランド戦の選手紹介の際にも、チームUSAの中でひときわ大きな声援を浴びたリーブス。

フィリピンのファンの愛を全身で感じたリーブスは、フィリピンが大好きになったことだろう。

なお、リーブスのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦
MP22
PTS12
TRB2
AST6
STL3
BLK0
TO1
FG%66.7%
(4/6)
3P%100%
(2/2)
FT%100%
(2/2)
+/-+19

【スポンサーリンク】