【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブランソンがU19時代にギリシャ代表に勝利した過去を振り返る「スペシャルだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブランソンがU19時代にギリシャ代表に勝利した過去を振り返る「スペシャルだった」

NBAで活躍している選手たちを擁するチームUSAは、日本時間28日にギリシャ代表と対戦する。

チームUSAにとってグループステージではギリシャが最大のライバル国となるだろうが、先発ポイントガードのジェイレン・ブランソンはU19時代にギリシャ代表を下したことがあるという。

だが、記憶には残っていなかったようだ。

ブランソンは「ギリシャと何か繋がりはある?」と質問されたブランソンは、「ギリシャとはあまり繋がりはない。なぜそんなことを聞くんだ?」と返すと、2019年にギリシャで開催されたU19ワールドカップ準決勝でギリシャ代表を下したことを知らされ、思い出したかのように次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

鮮明に覚えている。

バスケットボールを引退した後、すべての思い出と瞬間を振り返ると、スペシャルなものだった思うだろうね。

開催国相手に勝利したんだ。

すごく素晴らしいことだった。

激しい試合になるだろう。

彼らとは先週(エキシビションマッチで)対戦した。

だから、彼らは僕たちに備えているだろうし、同じように僕たちも彼らに備えている。

おもしろい試合になるだろうね。

僕たちは彼らをリスペクトしている。

彼らはハードにプレイするし、すごい情熱を持っているんだ。

(2006年にチームUSAがギリシャ代表に敗れた時のことを)覚えている。

大騒ぎだった。

だが、僕たちにとっては新しい一日だ。

過去から学ぶことはできるが、心配しすぎるべきではない。

できる限り準備をして臨むだけだ。

ブランソンはU19ワールドカップでチームUSAを優勝に導き、大会MVPに輝いた。

今のギリシャ代表には当時のメンバーが複数いるというから、ギリシャ代表にとってはある意味リベンジゲームとなるだろう。

チームUSAの勝利が予想されているものの、激しい戦いになるのは間違いなさそうだ。

なお、ブランソンのニュージーランド戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦
MP25
PTS10
TRB4
AST4
STL0
BLK0
TO2
FG%50.0%
(3/6)
3P%100%
(1/1)
FT%100%
(3/3)
+/-+13

【スポンサーリンク】