【スポンサーリンク】

今季初先発のアレックス・カルーソ「オープンならシュートを撃つ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今季初先発のアレックス・カルーソ「オープンならシュートを撃つ」

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、現地17日に行われたオーランド・マジック戦で今季初先発を果たした。

ブルズは敗れてしまったものの、カルーソは5本中4本の3ポイントを含む18得点を記録。

カルーソによると、この日は無心でシュートを撃ったことが良い結果につながったという。カルーソのコメントをnbcsportschicago.comが伝えている。

シュートが入るか否かについては、僕のバスケットボール人生史上最も執着していなかった試合だった。

だからこそ大半を決めることができたんじゃないかな。

無心で撃っていた。

オープンならシュートを撃つ。

僕はバスケットボールをプレイしている。

勝利のためにプレイしている。

正しいショットなら撃つ。

自分の努力を信じろ。

僕はこの夏、プレシーズン、シーズンの間も本当に懸命に努力してきた。

シュートを撃たない理由はない。

カルーソにはトレードの噂が浮上している。

NBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーのカルーソにはロサンゼルス・レイカーズを含むNBA10チーム以上が関心を持っているというが、今季ここまでのパフォーマンスを踏まえると、ブルズはもしカルーソをトレード放出すれば、納得できるリターンを得ることができるだろう。

ブルズは現時点でカルーソのトレードは計画していないと報じられているものの、多くのNBAチームはカルーソの状況をモニターし続けることになりそうだ。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G11303
MP23.521.3
PTS9.56.2
TRB3.72.7
AST2.32.7
STL1.51.2
TO1.11.2
FG%63.2%43.7%
3P%50.0%37.2%
FT%78.9%75.1%

【スポンサーリンク】