【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがワールドカップでの身体の負担について「予想以上に少ない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがワールドカップでの身体の負担について「予想以上に少ない」

チームUSAの選手たちはNBAのレギュラーシーズン、もしくはプレイオフを終えた後に代表チーム入りし、FIBAバスケットボールワールドカップに向けて準備を進めてきた。

チームUSAの選手の中で昨季NBAプレイオフで最も勝ち進んだのはロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスであり、レイカーズで主力として活躍したリーブスの疲労を懸念するファンも少なくないだろう。

だが、リーブスによると、選手たちの出場時間が調整されているため、身体への負担はあまり感じていないという。

リーブスは「ワールドカップで身体的な負担はある?」と質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

すごく調子が良い。

予想した以上に良い状態だ。

選手たちの出場時間リストを見てみてくれ。

誰も(平均)25分間以上プレイしていない。

1試合最長30分間プレイする選手がいるかもしれないね。

32分間、35分間、場合によっては40分間プレイするNBAシーズンとは違う。

出場時間はかなり短いんだ。

チームUSAで最も出場時間が長いのは、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズだ。

だが、エドワーズはリトアニア代表戦で約29分間プレイしたものの、平均出場時間は23.7分に抑えられている。

とはいえ、やはり選手たちに身体的な負担がかかっているのは間違いないだろう。

今は気力が充実し、疲労をそれほど感じていないかもしれないが、アメリカ帰国後に疲れが押し寄せるに違いない。

なお、チームUSAの選手の平均出場時間は以下の通りとなっている。

選手所属出場時間
タイリース・ハリバートンIND20.4
ミカル・ブリッジズBKN21.5
キャメロン・ジョンソンBKN13.6
ブランドン・イングラムNOP16.2
パオロ・バンケロORL15.9
ボビー・ポーティスMIL11.6
アンソニー・エドワーズMIN23.7
ジェイレン・ブランソンNYK20.8
ジョシュ・ハートNYK16.7
ジャレン・ジャクソンJrMEM17.2
ウォーカー・ケスラーUTA6.1
オースティン・リーブスLAL19.2

【スポンサーリンク】