【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズ残留を望む「ここにいたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズ残留を望む「ここにいたい」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、今年夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになることができる。

調子を著しく落としていた昨年12月は「ディアンジェロ・ラッセルはオプションを行使するだろう」と見るNBAアナリストも少なくなかった。

だが、その後復調してNBAキャリアベストの3ポイントシューティングシーズンを送っているラッセルは、オプションを破棄すれば多くのNBAチームから関心を持たれるだろう。

ラッセルにとって大型契約を勝ち取る大きなチャンスとなるわけだが、ラッセルはレイカーズのユニフォームを着てプレイし続けることを望んでいるようだ。

ラッセルは自身の去就について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ここにいたい。

ここで走り続けたい。

僕はこれまでフリーエージェントのローラーコースターを経験してきた。

座って待たなければならなかった。

その心配をせずにすむのを楽しみにしている。

僕は自分の力でこのポジションを勝ち取った。

これを絶対に利用するつもりだ。

その時が来れば、すべてが思い通りに進むと感じているんだ。

ラッセルはオプションを破棄してFAになれば、オプションの1800万ドル以上のサラリーを手にできる可能性がある。

レブロン・ジェイムスとの契約交渉も控えているレイカーズがどう対処するかは分からないが、少なくともラッセルを簡単に見限ることはないだろう。

果たしてラッセルはこの夏、どのNBAチームとの契約を選ぶのだろうか?

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G66561
MP32.430.2
PTS18.217.8
TRB3.13.4
AST6.45.8
STL0.91.1
TO2.02.7
FG%46.3%43.0%
3P%42.3%
(キャリアハイ)
36.9%
FT%82.0%79.1%

【スポンサーリンク】