【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「チームミーティングと呼ばれるものはやっていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーン「チームミーティングと呼ばれるものはやっていない」

シカゴ・ブルズはNBA2023-24シーズン開幕戦でオクラホマシティ・サンダーに敗れた後、選手のみでミーティングを開催したと報じられた。

選手たちは意見を出し合い、チーム一丸となることを誓ったというが、ザック・ラビーンによると、話し合いの場にコーチがいないなら、それはチームミーティングとは呼べないという。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCが「選手たちはミーティングを行った」と明かしたことを受け、ラビーンは次のようにコメント。sports.yahoo.comが伝えている。

チームミーティングとは、男たちが集まり、物事について議論することだ。

僕たちのはチームミーティングではなかった。

バスケットボールの会話だったと思う。

僕たちはトップからボトムまで話をしている。

もし話をしている場にコーチにいてほしくないなら、それはチームミーティングではない。

ただ選手たちが自分たち自身の話をしているということになる。

コーチが誤解したかどうかは僕には分からない。

君たちも知っての通り、僕たち(ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチ)は3年目だ。

トレーニングキャンプの時から言い続けているが、僕たちは成功しなければならない。

もしうまくいかなければ、僕たちはこれがバスケットボールのビジネスだということを理解している。

僕たちにはオールスター選手が3人いる。

トップからボトムまで機能させなければならない。

選手だけの問題ではない。

僕たちが岐路に立たされているとは思わない。

そう考えるには早すぎる。

だが、他のチームに遅れを取りたくない。

1試合でシーズンが終わるわけではないが、このまま雪だるま式に負けがかさむのは避けたい。

これ以上悪くなる前に芽は摘んでおこう。

ラビーンによると、現状にイライラすることもあるが、ネガティブな感情はチームに悪い影響をもたらすだけだという。

今季6試合を終えた時点で2勝4敗と、厳しい戦いが続いているブルズ。

果たしてラビーンはリーダーとしてチームを牽引し、ネガティブな話題を打ち消すことができるだろうか?

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G6561
MP35.232.4
PTS24.020.5
TRB4.54.0
AST1.83.9
STL0.70.9
TO2.32.6
FG%41.5%46.4%
3P%32.7%38.3%
FT%88.2%83.4%

【スポンサーリンク】