【スポンサーリンク】

ジャマール・クロフォード「僕ならアンソニー・デイビスのトレードを検討する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・クロフォード「僕ならアンソニー・デイビスのトレードを検討する」

ロサンゼルス・レイカーズはNBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだ。

だが、彼らは2020年にNBAタイトルを勝ち取ったものの、その後はチャンピオンレースから遠ざかっている。

この状況を受け、元NBA選手のジャマール・クロフォードがレイカーズにトレードを提案した模様。

クロフォードによると、レイカーズはデイビスをトレードで放出し、ジェイムスをサポートできる選手を複数獲得すべきだという。クロフォードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕もシャック(シャキール・オニール)に賛成だ。

今の彼らにはタイトルを争えるだけのピースが揃っていない。

もしレブロンが今もチームのベストプレイヤーなら、僕ならアンソニー・デイビスのトレードを検討する。

つまり、彼をトレードし、レブロンにフィットするピースを4~5つ獲得するということだ。

彼らにはウィングが、支配力あるウィングスコアラーが必要だ。

もしレイカーズがデイビスをトレードで放出し、ウィングのポジションにスコアラーを加えるなら、ディフェンスの弱体化が懸念されるところだ。

だが、ジェイムスの去就が不透明な中、レイカーズがデイビスをトレードで放出することはないだろう。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G68728
MP35.934.5
PTS24.724.1
TRB12.6
(キャリアハイ)
10.6
AST3.62.5
STL1.21.3
BLK2.42.3
TO2.02.0
FG%55.3%52.2%
3P%28.9%29.9%
FT%81.5%79.5%

【スポンサーリンク】