【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがデイミアン・リラードを絶賛「信じられないほど素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがデイミアン・リラードを絶賛「信じられないほど素晴らしい」

ミルウォーキー・バックスは現地26日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの今季開幕戦を制し、NBA2023-24シーズン制覇に向けて最高のスタートを切った。

この日はNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが39得点と大爆発。

チームを勝利に導いた新たな相棒を、ヤニス・アンテトクンポも手放しで絶賛した模様。

アンテトクンポは試合後、リラードについて次のように語ったという。clutchpoints.comが伝えている。

今日の彼は信じられないほど素晴らしかった。

スクリーンを見上げると、シーズンデビュー戦で最多得点を挙げた選手になったことが分かった。

それが彼の多くを物語っている。

彼の個性と彼がもたらすものを物語っている。

リラードは試合を通してリズムを掴んでいたわけではなかったが、特に第4Qでは圧巻のパフォーマンスを披露した。

ディフェンスなどまだ解決しなければならない課題は多いものの、リラードの火力はバックスのオフェンスの脅威度をさらに高めることになりそうだ。

なお、リラードのNBA2023-24シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHI戦
MP37
PTS39
TRB8
AST4
STL0
BLK0
TO0
FG%45.0%
(9/20)
3P%33.3%
(4/12)
FT%100%
(17/17)
+/-+12

【スポンサーリンク】