【スポンサーリンク】

トレードでジャズに移籍したジョン・コリンズ「ストレス解消になった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードでジャズに移籍したジョン・コリンズ「ストレス解消になった」

NBAキャリア6年をアトランタ・ホークスで過ごしたジョン・コリンズは、先日のトレードでユタ・ジャズに移籍した。

コリンズはホークスでスターターとしてプレイし続けたものの、ここ数年はトレードの噂が絶えなかった。

コリンズはそれにストレスを感じていたようだ。

コリンスはホークスからトレードされたことについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

大きなストレス解消になった。

僕の名前はこれまで何度もトレードの噂の中で挙がっていたからね。

簡単ではなかった。

だから、ようやくこの問題を終わらせることができて良かったし、ユタでの新しいスタートを楽しみにしている。

あまり考えすぎないようにしているんだ。

とにかくチャレンジし、できる限り最高の自分になれるように努力するだけさ。

コリンズはNBAキャリア3年目の途中まで順調に成長し、いずれはNBAオールスターに選出されるだろうと見られていた。

だが、身体強化を促す成分を摂取していることが明らかになり、NBAから25試合の出場停止処分を科されると、その後スタッツは落ち続け、昨季はルーキーシーズン以降ワーストのスタッツにとどまった。

コリンズにとって来季はNBAキャリアを取り戻す大きなシーズンとなるだろうが、果たして結果を残し、市場価値を再び高めることができるだろうか?

なお、コリンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G71364
MP30.029.2
PTS13.115.8
TRB6.58.0
AST1.2
(キャリアワーストタイ)
1.5
STL0.60.6
BLK1.01.0
TO1.11.4
FG%50.8%
(キャリアワースト)
55.1%
3P%29.2%
(キャリアワースト)
35.6%
FT%80.3%78.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す