【スポンサーリンク】

開幕戦で精彩を欠いたトレイ・ヤング「あのようなプレイはしたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

開幕戦で精彩を欠いたトレイ・ヤング「あのようなプレイはしたくない」

アトランタ・ホークスはシャーロット・ホーネッツとの開幕戦を落とし、NBA2023-24シーズンを黒星発進とした。

この日はトレイ・ヤングがFG成功率21.1%、3P成功率11.1%と大乱調。

ヤングは開幕戦を振り返り、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはスパートの中では良いプレイをしたと思う。

良い瞬間もあった。

オフェンスが僕たちの望み通りにいかなかった。

プレシーズンの時でさえそうだった。

僕はもっと良いプレイをしなければならない。

チームメイトたちに負担をかけたくない。

あのようなシュートは撃ちたくない。

タフだった。

あのようなプレイはしたくない。

もうあのようなプレイはしない。

間違いなくタフな夜だった。

この日はヤングだけでなく、相棒のデジョンテ・マリーもFG成功率21.4%とシューティングに苦しんだ。

多くのNBAチームがオフシーズン中にロスターを強化した一方で、ホークスは大きく動かなかった。

まだ今季1試合を終えただけではあるが、もし今季が失敗に終われば来年夏にロスターを再編する可能性が高まるだけに、これから結果を残したいところだ。

なお、ヤングとマレーのNBA2023-24シーズン開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

T・ヤングD・マリー
MP3632
PTS2311
TRB12
AST96
STL10
BLK00
TO15
FG%21.1%
(4/19)
21.4%
(3/14)
3P%11.1%
(1/9)
0%
(0/3)
FT%93.3%
(14/15)
83.3%
(5/6)
+/--15-11

【スポンサーリンク】