【スポンサーリンク】

復帰戦で勝利に導くブザービーターを決めたジャ・モラント「ただ興奮している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰戦で勝利に導くブザービーターを決めたジャ・モラント「ただ興奮している」

25試合の出場停止処分を終えたメンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントが、現地19日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で復帰した。

この日のモラントは疲労の様子も感じさせたが、NBAオールスター選手であることを証明するパフォーマンスを続けると、試合終了間際にグリズリーズを勝利に導くブザービーターを決めて見せた。

モラントによると、NBAゲームに復帰できたことをただ嬉しく思っているという。

モラントは試合後、自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は仕事に取り組んできた。

8ヶ月間試合に出場しなかった。

自分自身を学ぶ時間がたくさんあった。

乗り越えなければならないようなつらい日もたくさんあった。

だが、バスケットボールは僕の人生だ。

僕が愛するものであり、癒やしだ。

戻ってこられたことにただ興奮している。

試合最終盤にテイラー・ジェンキンスHCがタイムアウトを請求した時、モラントは不服そうなジェスチャーを見せていた。

モラントによると、ボールを持った時点ですでにやりたいプレイがあったという。

正直言うと、コートにタイムアウトを取ってほしくなかった。

だから、僕はやりたいプレイを彼に伝えたんだ。

彼らは僕を信じてくれている。

僕はポストに入りたいと思っていたが、彼らに「ノー」と言われた。

僕は彼らのために勝利を届けなければならなかった。

モラントはグリズリーズにとって最も重要な選手であることをコート上で証明した。

だが、グリズリーズはまだNBAプレイオフ進出レースに加わることができない状況が続いている。

果たしてモラントはグリズリーズを勝利に導き続け、NBAプレイオフ進出に牽引することができるだろうか?

なお、モラントの復帰戦のスタッツは以下の通りとなっている。

NOP
MP34
PTS34
TRB6
AST8
STL2
BLK1
TO5
FG%50.0%
(12/24)
3P%0%
(0/5)
FT%83.3%
(10/12)
+/-+12

【スポンサーリンク】