【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがドマンタス・サボニスのパフォーマンスを評価「ビッグマンは彼だけだから・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがドマンタス・サボニスのパフォーマンスを評価「ビッグマンは彼だけだから・・・」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、NBAを代表するビッグマンのひとりだ。

だが、サクラメント・キングスのドマンタス・サボニスとは相性が悪いのか、サボニスとの対戦は10連敗中だ。

では、なぜデイビスはサボニスとのマッチアップで常に苦しめられているのだろうか?

その理由について質問されたデイビスは、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

彼はフィジカルな選手だ。

彼のフィジカルにマッチし、タフショットを撃たせるようにしなければならない。

彼はディフェンスではなく、リバウンドで僕たちにダメージを与えた。

僕たちはたくさんのショットを外してしまった。

ビッグマンは彼だけだから、ディフェンシブリバウンドの数が増える。

ただ、オフェンシブリバウンドについては、彼を排除しようとしている。

彼はオールスターだ。

オールスターに選ばれたことがある選手だ。

彼は優れた選手だ。

レイカーズとキングスはプレイイントーナメント、もしくはNBAプレイオフで対戦する可能性がある。

レイカーズは今季のキングス戦をすべて落としてしまったこともあり、もし彼らと対戦するならこれまでとは異なる対策を立てなければならないだろう。

果たしてデイビスはサボニスとのマッチアップの連敗を止めることができるだろうか?

なお、デイビスとサボニスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスD・サボニス
G6365
MP35.935.8
PTS24.720.1
TRB12.413.6
AST3.68.4
STL1.20.9
BLK2.40.6
TO2.03.3
FG%55.2%61.5%
3P%26.3%41.4%
FT%81.3%70.0%

【スポンサーリンク】