【スポンサーリンク】

カイリー・アービングはNBAのベンジャミン・バトン?「30代で身体能力がもっと高まったらどうする?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングはNBAのベンジャミン・バトン?「30代で身体能力がもっと高まったらどうする?」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、現地19日に行われたサンアントニオ・スパーズ戦で今季3度目となるダンクを決めた。

アービングはNBA史上最高のスキルの持ち主と評価されているが、ダンクを決めることはほとんどない。

アービングによると、1シーズンでダンクを3本決めたのは初めてだというが、現在ラマダン期間中につき断食しているアービングは細胞が若返っていると感じているのかもしれない。

アービングはスパーズに勝利した後、今季3度目のダンクについて質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。

映画「ベンジャミン・バトン」を見たことがあるかい?

僕が30代で身体能力がもっと高まったらどうする?

もしそうなら、すごいことだよね。

膝にネジは入っていない。

足首も良い状態だ。

健康を取り戻すのに数年かかったんだ。

アービングは記者から「来年のスラムダンクコンテストに出場する?」と質問されると、「ノー」と答えたという。

NBAでよりベンジャミン・バトンに近いのはロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスだ。

だが、もしアービングがダンクを連発するようになれば、彼はNBAのベンジャミン・バトンのポジションを確固たるものにするに違いない。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G47718
MP34.434.3
PTS25.423.5
TRB5.14.0
AST5.25.7
STL1.31.3
TO1.72.5
FG%49.3%47.4%
3P%40.9%39.3%
FT%90.9%88.6%

【スポンサーリンク】