【スポンサーリンク】

クリス・ポール「デリック・ローズのことはそれほど知らないが僕は彼の最大のファン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポール「デリック・ローズのことはそれほど知らないが僕は彼の最大のファン」

メンフィス・グリズリーズのデリック・ローズにとって、NBAキャリアは怪我との戦いでもある。

最年少でMVPを勝ち取り、将来が嘱望されたものの、前十字靭帯靭帯断裂と半月板断裂により長期離脱を強いられると、その後も怪我による離脱が頻発し、MVP時代のようなパフォーマンスを取り戻すことができなくなってしまったのだ。

だが、ローズは下を向くことなく懸命にリハビリとトレーニングに励み、今もNBAキャリアを続けることができている。

ローズと同じく怪我による離脱が多いゴールデンステイト・ウォリアーズのクリス・ポールは、ローズの奮闘を遠くからずっと見ていたようだ。

ポールはローズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕とDローズは、キャリアを通して数回した対戦したことがない。

彼がそのことを知っているかは分からない。

それを踏まえると、彼との対戦はすごくクレイジーだ。

彼が怪我する、もしくは僕が怪我して対戦できないかもしれないからね。

彼と少し話をする機会があったのだが、僕は彼にフーパーとしての彼をどれほど認めているかを伝えたんだ。

なぜなら、僕もキャリアを通して何度も怪我してきたし、それがメンタルにどのように影響し、自分を変えてしまうかを知っているからね。

僕とDローズ、僕は彼のことをそれほど知らない。

だが、僕は彼の最大のファンのひとりだ。

ローズは今季、怪我によりすでに8試合を欠場している。

だが、ここ2試合はスターターに抜擢されると、グリズリーズは2連勝。

またもNBAキャリアを復活させようとしているローズを、ポールだけでなくNBAファンも応援し続けることだろう。

なお、ローズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G10709
MP19.030.8
PTS9.717.6
TRB2.03.2
AST3.15.3
STL0.50.8
TO1.22.4
FG%47.0%45.6%
3P%38.1%31.6%
FT%84.6%83.1%

【スポンサーリンク】