【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがベンチ出場のオースティン・リーブスを評価「最後まで素晴らしかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがベンチ出場のオースティン・リーブスを評価「最後まで素晴らしかった」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、先日のフェニックス・サンズ戦でキャム・・レディッシュをスターターに抜擢し、オースティン・リーブスをシックスマンとして起用した。

NBAキャリア3年目のリーブスは十分なパフォーマンスを見せることができずにいたが、サンズ戦では15得点、7アシスト、FG成功率54.5%を記録。

ハムHCによると、サンアントニオ・スパーズのレジェンド、マヌ・ジノビリのようにリーブスを起用することを想定したという。ハムHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

マヌがスターターだったことは、誰もが知っている。

ユニットのバランスがより重要だ。

彼は(サンズ戦で)35分間プレイした。

彼の出場時間は減少しなかった。

彼はゲームをフィニッシュするだろう。

彼は重要な局面で非常に大きな存在だ。

ハムHCによると、リーブスをシックスマンとして起用する案についてはヒューストン・ロケッツに敗れた後に思いついたという。

その後リーブスと話し合い、役割の変化を伝えたというが、リズムを取り戻しつつあるリーブスはこれからもクロージングラインナップで起用され続けることだろう。

なお、リーブスのサンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP35:25
PTS15
TRB1
AST7
STL1
BLK0
TO2
FG%54.5%
(6/11)
3P%50.0%
(2/4)
FT%100%
(1/1)
+/--2

【スポンサーリンク】