【スポンサーリンク】

オースティン・リバースが渦中のケビン・ポーターJrを痛烈批判「あんな男にはなりたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバースが渦中のケビン・ポーターJrを痛烈批判「あんな男にはなりたくない」

ヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrは先日、ガールフレンドで元WNBA選手のカイスレ・ゴンドレジックに暴行を加えたことにより逮捕・起訴された。

ポーターJrは過去に何度も問題を起こしているが、ロケッツのフロントオフィスはポーターJrを獲得した当時から対処に苦慮していたのかもしれない。

ベテランガードのオースティン・リーブスはロケッツ時代を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はあんな男にはなりたくない。

だが、一度騙されたなら、それはその人の責任だ。

二度、三度、四度、五度、六度騙された。

僕たちは現時点でチャンスを7度逃した。

ヒューストン・ロケッツの上層部と話をしたことを覚えている。

彼らは当時、どのような問題を抱えていたかを話していた。

「彼(ポーターJr)にどう対処すればいいのか分からない」という感じさ。

彼がクリーブランドから移籍してすぐの話だ。

今回の問題が決め手となり、ロケッツはポーターJrとの決別を決定したとされている。

ロケッツは複数のNBAドラフト2巡目指名権をパッケージにしてポーターJrをトレードすることを計画しているという。

トレード先が見つからなければウェイブするとされているが、もしトレード先が見つかったとしても、そのチームの目的はNBAドラフト指名権であり、2024-25シーズンと2025-26シーズンの契約が保証されていないポーターJrをウェイブする可能性は高い。

ますます厳しい状況に陥る中、まずは10月に予定されている裁判を待ちたいところだ。

なお、ポーターJrの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G59196
MP34.330.2
PTS19.2
(キャリアハイ)
15.3
TRB5.3
(キャリアハイ)
4.3
AST5.75.0
STL1.4
(キャリアハイ)
1.1
TO3.22.9
FG%44.2%
(キャリアハイタイ)
43.1%
3P%36.6%35.7%
FT%78.4%
(キャリアハイ)
72.5%

【スポンサーリンク】