【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーとビクター・ウェンバニャマが邂逅「ベガスを楽しめ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーとビクター・ウェンバニャマが邂逅「ベガスを楽しめ」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバニャマは、スパーズデビューとなったシャーロット・ホーネッツとのサマーリーグでわずか9得点にとどまった。

ウェンバニャマには「期待外れ」、「フィジカル不足」などといった厳しい声も挙がったが、フランスからアメリカに渡り、新たな環境での生活をスタートさせたばかりのウェンバニャマが本調子を取り戻すには時間がかかるだろう。

そのウェンバニャマの緊張の糸を解いたのは、先日現役引退を発表した元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーだったのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、アンソニーとウェンバニャマは先日、ラスベガスで偶然出会うと、アンソニーはウェンバニャマに「とにかくバスケをしろ。ベガスを楽しめ」と短くアドバイスを送ったという。

アンソニーのアドバイスがウェンバニャマを落ち着かせたのか、ウェンバニャマは現地9日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズとのサマーリーグゲームで27得点、12リバウンドとダブルダブルを記録し、ポテンシャルの高さを見せつけた。

ウェンバニャマにはこれからも期待と失望の声が入り乱れるだろうが、NBA選手たちはウェンバニャマをサポートし、成長を助けることだろう。

なお、ウェンバニャマのサマーリーグ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

CHAPOR
MP2726
PTS927
TRB812
AST30
STL01
BLK53
TO33
FG%15.4%
(2/13)
64.3%
(9/14)
3P%15.4%
(1/6)
50.0%
(2/4)
FT%100%
(4/4)
58.3%
(7/12)
+/-+40

【スポンサーリンク】

コメントを残す