【スポンサーリンク】

ボビー・ポーティス「ミルウォーキーは僕の人生を変えた」

ボビー・ポーティス「ミルウォーキーは僕の人生を変えた」

NBAキャリア8年目を迎えるボビー・ポーティスは先日、ミルウォーキー・バックスと4年4900万ドルの契約を結んだ。

数年前のポーティスはジャーニーマンであり、1つのNBAチームに定着することができずにいた。

つまり、ポーティスにとって念願叶っての長期契約と言えるだろう。

ポーティスによると、ミルウォーキーは彼にとってホームであり、人生を変えてくれた場所だという。

ポーティスはバックスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

このリーグで自分自身を見つけようとすると、アップダウンを乗り越え、試練と苦難を経験しなければならない。

僕はここミルウォーキーで自分自身を見つけた。

ここにいるのが大好きだ。

素晴らしい選手たちに囲まれ、ただ勝利を求めている男たちがいる。

謙虚な男たちや低姿勢の男たちがいる。

ようやくホームを見つけることができ、すごく嬉しい。

リーグを渡り歩くのは本当に大変だ。

荷物をすべて移動させなければならないしね。

だから、ホームを見つけることができたのは素晴らしいことだ。

僕はここが大好き。

正直に話すが、ミルウォーキーが僕の人生を変えてくれたんだ。

ポーティスは昨季、先発センターのブルック・ロペスが長期離脱を強いられたこと受け、レギュラーシーズンの大半をセンターのポジションでプレイした。

複数のポジションでプレイでき、アウトサイドシュートもあるポーティスはバックスにとって貴重な選手だ。

だが、バックスはそれ以上にポーティスのリーダーシップは評価していることだろう。

ポーティスは来季もバックスに闘魂注入し、NBAタイトル奪還に向けてベストを尽くすに違いない。

なお、ポーティスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数72453
平均出場時間28.221.7
平均得点14.6
(キャリアハイ)
11.1
平均リバウンド9.1
(キャリアハイ)
6.6
平均アシスト1.21.2
平均スティール0.70.6
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率47.9%47.0%
3P成功率39.3%38.3%
フリースロー成功率75.2%75.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA