【スポンサーリンク】

ナゲッツがレジー・ジャクソン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツがレジー・ジャクソン獲得を狙う?

現在ウェスタン・カンファレンストップの成績を誇るデンバー・ナゲッツは、先日のトレードでバックアップポイントガードのボーンズ・ハイランドを放出した。

ビッグマンのトーマス・ブライアントを獲得したことでフロントコートの強化には成功したものの、ポイントガードのポジションは層が薄くなってしまったため、バイアウト市場で即戦力になれるポイントガード獲得に動くと見られている。

その最有力候補は、ロサンゼルス・クリッパーズからシャーロット・ホーネッツに移籍したレジー・ジャクソンなのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ホーネッツがジャクソンをバイアウトで放出した場合、ナゲッツはジャクソン獲得に動く可能性があるという。

ジャクソンはクリッパーズで実績を残したポイントガードであり、スコアリング能力もある。

先発ポイントガードのジャマール・マレーは膝に問題を抱えているため、マレー不在時はスターターとしてプレイすることもできるだろう。

ジャクソンにはNBAオールスターフォワードのケビン・デュラントを獲得したフェニックス・サンズも関心を持っているというが、ナゲッツはジャクソンを獲得し、ポイントガードのポジションに厚みを持たせたいところだ。

なお、ナゲッツはもしジャクソン獲得に失敗した場合、バイアウト市場に出ると見られているラッセル・ウェストブルック、ジョン・ウォール、パトリック・ベバリー獲得を狙う可能性があると報じられている。

ジャクソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数52755
平均出場時間25.725.6
平均得点10.912.9
平均リバウンド2.23.0
平均アシスト3.54.2
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー1.81.9
FG成功率41.8%42.3%
3P成功率35.0%34.5%
フリースロー成功率92.4%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す