【スポンサーリンク】

グリズリーズ移籍のマーカス・スマート「ジャ・モラントはこのチームにとってすごく重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズ移籍のマーカス・スマート「ジャ・モラントはこのチームにとってすごく重要」

元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートは、先日のトレードでボストン・セルティックスからメンフィス・グリズリーズに移籍した。

スマートはNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが出場できない間は先発ポイントタードとしてプレイし、モラント復帰後はモラントと共にバックコートを組むと見られている。

そのスマートがモラントについて言及した模様。

スマートによると、セルティックス時代にジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンの成長を助けたように、モラントの成長を助けたいという。スマートのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジャはすごくスペシャルな選手であり、このチームにとってすごく重要だ。

僕たちが偉大な何かを成し遂げるためには、ジャが必要になるだろう。

僕たちには最高の状態のジャが必要なんだ。

コンペティターとしての僕は、仲間たちを限界まで追い込むのが大好き。

特に素晴らしい選手に対してはね。

僕はボストンで彼ら(テイタムとブラウン)にそうしてきた。

彼らは僕のブラザーだ。

ジャとも同じような関係を築くことができればと思っている。

彼は素晴らしい選手であり、僕たちがやろうとしていることには彼が必要なんだ。

テイタムとブラウンはスマートが在籍中に着実に成長し、NBAオールスターのポジションを勝ち取った。

モラントはすでにNBAオールスター選手だが、強烈なリーダーシップを誇るスマートはモラントを正しい方向に導き、NBA選手としてはもちろん人としての成長も助けるだろう。

また、スマートはデズモンド・ベインやジャレン・ジャクソンJrなど若手主力選手たちも鼓舞し、グリズリーズの闘争心とディフェンスを高めるに違いない。

なお、スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G61581
MP32.130.0
PTS11.510.6
TRB3.13.5
AST6.3
(キャリアハイ)
4.6
STL1.51.6
TO2.31.9
FG%41.5%38.6%
3P%33.6%32.3%
FT%74.6%77.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す