【スポンサーリンク】

デズモンド・ベインが新加入のマーカス・スマートに期待「楽しくなるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デズモンド・ベインが新加入のマーカス・スマートに期待「楽しくなるだろう」

元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートは、先日のトレードでボストン・セルティックスからメンフィス・グリズリーズに移籍した。

グリズリーズではNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが25試合の出場停止処分を科され、またディロン・ブルックスが他のチームに移籍する見込みであるため、NBA屈指のディフェンダーであるスマートには大きな役割が与えられるだろう。

デズモンド・ベインもスマートに大きな期待を寄せているようだ。

ベインはスマートが加わることを受け、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

マーカス・スマートはチームにたくさんのことをもたらしている。

君たちは彼のことが大好きになるだろう。

彼はディロンが与えてくれたエッジをもたらしてくれる。

それにプレイメイキングも少し加わる。

楽しくなるだろうね。

ベインによると、相手チームのエースにマッチアップしていたブルックスの役割をスマートが引き継ぐことを期待しているという。

グリズリーズは若手有望株が多い一方で、過剰な自信が懸念されていた。

だが、経験豊富なスマートはコート上はもちろんロッカールームでもリーダーシップを発揮し、グリズリーズの若手たちを正しい方向に導くに違いない。

なお、NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退した後に足の指を手術したベインは順調に回復しており、間もなくシューティング練習に復帰することを明かした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す