【スポンサーリンク】

レイカーズがターゲットにするビッグマンはクリスチャン・ウッドとビスマック・ビオンボか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがターゲットにするビッグマンはクリスチャン・ウッドとビスマック・ビオンボか?

ロサンゼルス・レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは現地9日、ロスターにビッグマンを追加することを検討していることを明かした。

レイカーズはFA市場でジャクソン・ヘイズを獲得したものの、ビッグマンと呼べる選手はアンソニー・デイビスとヘイズのみ。

デイビスは怪我による離脱が多いことから、ビッグマンの追加を検討するのは必然だろう。

では、レイカーズが現時点でターゲットにしているビッグマンは誰なのだろうか?

clutchpoints.comによると、レイカーズがターゲットにしているビッグマンとして、クリスチャン・ウッドとビスマック・ビオンボが挙がっているという。

ウッドはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンだが、まだどのNBAチームとも契約していない。

その理由は、ウッドがミニマム契約以上を求めているからとされているが、もしレイカーズがリバウンドとスコアリングを求めるならウッドを、フィニッシュとリバウンドの能力を求めるならビオンボを選ぶだろう。

なお、ウッドは先日、Twitterのカバーをコービー・ブライアントとハグしている写真に変更した。

ウッドとビオンボの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

C・ウッドB・ビオンボ
G6761
MP25.914.3
PTS16.64.3
TRB7.34.3
(キャリアワースト)
AST1.80.9
STL0.40.3
BLK1.11.4
TO1.80.8
FG%51.5%57.8%
3P%37.6%
FT%77.2%
(キャリアハイ)
35.7%
(キャリアワースト)

【スポンサーリンク】

コメントを残す