【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーがジョシュ・ギディーの問題の調査状況について明かす「後回しにしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーがジョシュ・ギディーの問題の調査状況について明かす「後回しにしている」

オクラホマシティ・サンダーのジョシュ・ギディーが未成年女性と不適切な関係を持ったと報じられた後、NBAは調査を開始することを発表した。

その後警察も捜査をスタートし、現在も進行中だというが、NBAの調査状況はどうなっているのだろうか?

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは現地8日にギディーの問題の調査について質問されると、次のように明かしたという。TMZが伝えている。

(NBAの歴史を)振り返ってみると、告発があっただけで選手を出場停止にした例はほとんどないと思う。

付け加えると、(警察による)犯罪捜査が進行している場合、我々の調査は後回しにする。

我々は一貫してそう対処してきたと思う。

犯罪捜査が進行中だ。

ニューポート警察が捜査を開始したことを我々に通知した。

だから、我々は(調査を)後回しにする。

それが現状だ。

シルバーによると、警察の捜査が続いている間はギディーを出場停止にすることはないという。

警察は証拠を集めるのに苦労しているというが、果たしてこの問題はどのような決着を見るのだろうか?

【スポンサーリンク】