【スポンサーリンク】

退場処分のドレイモンド・グリーン「僕は退場に値した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

退場処分のドレイモンド・グリーン「僕は退場に値した」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは現地27日に行われたオーランド・マジック戦でレフェリーに暴言を吐き、試合開始から4分も経たないうちに退場を命じられた。

クルーチーフを務めたミッチェル・アービンによると、グリーンは主審のレイ・アコスタに対して「ひどく冒涜的な言葉」を浴びせたという。

グリーン自身も過ちを犯したことを反省しているようだ。

グリーンは退場処分となったことについて次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

あのようなことはやってはならない。

僕があの時言ったことは、退場に値する。

正直に話すと、僕はベンチに向かおうとしたのだが、身体をベンチに向ける前に暴言を放ってしまった。

あのようなことはやってはならない。

僕たちは勝たないといけないんだ。

グリーンが退場を命じられたのは、NBAキャリアを通して19回目だった。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは試合後、グリーンの退場について質問されると、「当然だった」と答えたというが、ウォリアーズにとって今はNBAプレイオフ進出に向けた重要な時期であるだけに、グリーンが同じ過ちを繰り返さないことを祈るばかりだ。

なお、ウォリアーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/29シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/31サンアントニオ・スパーズアウェイ
4/2ダラス・マーベリックスホーム
4/4ヒューストン・ロケッツアウェイ
4/5ダラス・マーベリックスアウェイ
4/7ユタ・ジャズホーム
4/9ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
4/11ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
4/12ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
4/14ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】