【スポンサーリンク】

キャリアハイ50得点のマラカイ・フリンが高校時代のコーチに恨み節?「49得点だったが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリアハイ50得点のマラカイ・フリンが高校時代のコーチに恨み節?「49得点だったが・・・」

NBAキャリア4年目を迎えているデトロイト・ピストンズのマラカイ・フリンが、現地3日に行われたアトランタ・ホークス戦でキャリアベストとなる50得点を記録した。

ピストンズ移籍後に出場機会を徐々に取り戻しているフリンにとって、大きな自信につながる試合だったと言えるだろう。

そのフリンが、NBAキャリアベストの50得点に言及した模様。

フリンによると、高校時代に49得点を記録したことがあったという。larrybrownsports.comが伝えている。

結果を見ると厳しい。

なぜなら、勝ちたかったからね。

だが、気分は良いよ。

高校の時にそこ(50得点)に近づいていた。

49得点を記録したんだ。

すると、コーチが僕をベンチに下げた。

僕は今も恨みを持っている(笑)

フリンは今季、トロント・ラプターズ、ニューヨーク・ニックス、ピストンズでプレイ。

NBAプレイオフチームのニックスでは十分な出場機会を得ることができなかったものの、再建中のピストンズでは出場機会を与えられ、最大限活用している。

この夏に制限付きFAになるフリンは、残りのシーズンもチームに貢献できるパフォーマンスを見せることだろう。

なお、フリンのホークス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ATL
MP34
PTS50
TRB6
AST5
STL3
BLK0
TO4
FG%72.0%
(18/25)
3P%55.6%
(5/9)
FT%75.0%
(9/12)
+/-+14

【スポンサーリンク】