【スポンサーリンク】

デジョンテ・マリー「僕たちにはクリント・カペラが必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デジョンテ・マリー「僕たちにはクリント・カペラが必要」

アトランタ・ホークスのベテランビッグマン、クリント・カペラには、トレードの噂が浮上していた。

だが、2月の期限までにトレードが実現することはなく、少なくとも今季はホークスのユニフォームを着てプレイし続けることになった。

しかし、ホークスの選手たちはNBAキャリア10年目のカペラを頼りにしているのかもしれない。

元NBAオールスターガードのデジョンテ・マリーによると、カペラはロッカールームでリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを鼓舞しているという。マリーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

彼はコンペティターだ。

彼は本物のベテランだ。

このリーグに何年もいるし、勝ってきた。

だから、僕は彼に自信を持たせ、彼と彼がやってきたことを評価していることを伝えようとしている。

ディフェンスであろうとオフェンスであろうと彼に自信を持たせ、僕たちには彼が必要だということを伝えている。

なぜなら、僕たちのロッカールームにおいて彼の声は価値があるからね。

彼はこのリーグでたくさんのことを経験してきたんだ。

だから、僕たちは彼が素晴らしいゲームを見せてくれると嬉しく思うし、彼だけでなく僕たち全員のためにも安定したパフォーマンスをしてもらいたいと思っている。

若手たちの台頭もあり、カペラの出場時間はシーズンを経るごとに減少している。

つまり、カペラのNBAキャリアは重要な局面を迎えていると言えそうだが、果たしてカペラはリーダーシップを発揮し続けると同時に、コートで安定してチームを助け続けることができるだろうか?

なお、カペラの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G55591
MP25.326.6
PTS11.112.3
TRB10.310.7
AST1.11.0
STL0.50.7
BLK1.51.5
TO0.91.1
FG%55.8%62.1%
3P%0%
FT%66.9%
(キャリアハイ)
54.5%

【スポンサーリンク】